ルータ故障(3)

先日交換してもらったNP-BBRMは、定期的な電源オンオフでも特に異常なし。ノートにケーブルを繋いで設定画面もちゃんと開いた。とりあえず、基本設定で「PPPoE接続」に変更→設定保存してみた。これで今週末まで様子を見てみよう。

サブマシンにCD-ROMドライブ搭載

CD-ROM。DVDでもCD-RでもなくいまさらCD-ROM。やはりOSインストールにはCD-ROM読めるドライブはあったほうがよいので購入。モノはASUSのCD-S520-B。動作チェックのためにKNOPPIX3.6を起動させてみたが、特に問題はない。あるとすれば、52倍速のためもあるが非常に五月蝿いことくらいか。