コードレスヘッドホン計画

SUNTAC CXTM−701(CXTM-300)を購入してみた。車で使う分には今までのと段違いに良い!!MDで聴くのと殆ど差がなくなった感じで、ピットイン社のトランスミッタがゴミのようだ。
部屋内で使うにはちょっとステレオで聞ける範囲が狭いかなーという印象。ステレオでは2m位までかな?モノラルだと逆に飛びすぎてて、ガラス越しで10m位でもノイズ混じりだけど充分聞こえる。集合住宅では変な音流せないですな。
ステレオで聞ける範囲があと2,3m延ばせれば確実に赤外線タイプよりはるかに実用に。そう考えるとCXTM-300は車載専用にして、アンテナがある(アンテナ付け替えもできる)TR-10RDXを買うのがいいかも?