行こうか行くまいか

今からカラオケ行こうか検討中。なぜなら、明日医者に行くとほぼ確実に暫く口をあける事すら難儀になるであろうから。唄い収めの意味もこめて。でもこの近辺では勝手がわからない店しかない。夜7時とあっては混んでそうだし。
さて、どうするか。
⇒行ってきた。街中は混んでそうなので、街外れのシダックス。車でのアクセス、平日夜の混み具合(というかガラガラ)、部屋数(とDAMステ設置数)や部屋内が覗かれにくい配置だったり(ヒトカラには重要)とかなりいい感じだったのだけれども…音響がどうにも。いや、おそらくこれが普通のカラオケ屋の音響なんだろうけども。田舎某所のビッグエコーが音響良すぎるのだなぁ。マイクの入力もシビアな感じだったし、コードマイクを買って試してみたくなる気になってしまった。ああ、そういえば実家にインテリアと化したLDカラオケセットがあったな。あのマイクで試してみようか…。

明日は運命の日。