これまで買ったものやら出来事やらをまとめてここに

買ったもの

ギガハブ:BUFFALO LSW3-GT-8NS
そろそろあったほうがいいかなと思い購入。
メイン PC が対応してなくてあまり恩恵は受けていない。

グラフィックカード:ECS N9800GTE-512MX-F
本当は RADEON HD4770 を買う予定だったのが、8 月当時は流通が全く無くこれを購入。補助電源なしでこの性能と考えれば、こちらの選択で正解だったかもしれない。
これまで使っていた玄人志向9600に比べてファンの音が静かなのも○。これが BLESS での最後の買い物になった。

できごと

7, 8 月頃、常時起動状態のほぼメイン PC が突然応答停止。
再起動し、しばらく動かしていると、マウスカーソルは動くが、プログラム起動やらなんやらが全く反応しなくなる。
なんとなく HDD が怪しいと感じ、 HDD を外して Live Linux で起動してみてしばらく様子を見てみる・・・が、やはり止まる。
メモリか?と思いメモリチェックをするも、問題なし。チェック中は問題なさそうだった。
停止したあと、すぐ再起動すると、それほど経たずして反応停止。
1 日程度置くと、それなりの時間起動しているので、熱暴走かもしれない。
もう 11 月なので、この時期であれば、動作再確認をしてもいい頃合か?

前に本体の電源コネクタが壊れたノート PC で、依然と似たような通電しない症状が再発したので、再度分解してみる。半田付けした金具が根元で折れてた・・・orz.
応急処置で折れた部分を半田だけで補修。
これは今日の話。