GT4012jその3

省電力系の問題

3日間連続稼動とかしてても特に問題はなし。キャプチャとCrystalCPUIDの組み合わせで、低負荷時にキャプチャの画面をWクリックで最大化するとキャプチャの画面が静止画になった。省電力機能使ってるし、コンテキストメニューからの最大化は問題ないからそれほど気にならないけど、まだまだ省電力機能に未対応なアプリも多いのかな。

リカバリ用ディスク作成と復旧ディスク実行・・・

そして、今更ながらに「最初にお読みください」の黄色い紙の内容(ドライバ類のリカバリ用ディスク作成)をやろうかと思ったら、「デバイスが見つかりません」エラーがでる・・・? TrueImageパーティション操作した時おかしくなった!?
仕方がないので復旧ディスクから工場出荷時に戻してみることに。
この復旧ディスクは、工場出荷時に戻すとCPUの認識が1個だけになるバグ有りのものと無いものがあるらしいのだけど、期せずして確認する羽目になってしまった…。
小一時間程度の時間と2回の再起動を経てセットアップ画面起動。セットアップを終えていざタスクマネージャを開く・・・・・・
2個でした。修正済みだったようで一安心。

復旧ディスクの工場出荷時は購入時のものと違うぽい

購入時ははじめのセットアップ後に再起動したけど、復旧ディスクのものは再起動しない。後者はRealtek HD オーディオマネージャが標準では動いてない?のか再起動後に有効になるのか、とにかくセットアップ直後は動作していない。
あとは、デスクトップ画面のごみ箱の位置が違ってたりショートカットが増えてたりと微妙に違っている。ドライバ系のバージョンは変わりないみたいだからどっちが良いかは今のところ判断できないな。