象印 電気ポット CD-EE22 死亡確認

昨日くらいから沸騰時に変な音するな、と思ってた。今日お湯沸かそうと電源入れると低い低音が。気にせずそのままにしてると一向にお湯の沸く気配が無い。よく見るとランプ類が全部点灯して変な匂いしてますよ!?
これはヤバイと即電源抜き。よく見ると水が全部もれてます...orz.どうやら内部の電動給湯用口から注ぎ口までの間に穴が空いたようで。
連休初日から部屋のお掃除(半洪水の処理)をするはめになり、完全に乾くまでは窓開けてないと=部屋にいないと、なので長期のお出かけも明日以降として、今日は新ポット探しへうろつく程度に外出。
まあ、7年も使ってたから、いつ壊れてもおかしくなかったけど、さすがにこれは予想してなんだ。