玄箱アプリ追加

chkrootkitrootkit検出用?あんまりアテにはならないらしい。そもそもNASに必要なのかどうか。
dnsmasq…DNSキャッシュ&DNSプロキシ。プロバイダかルータのDNSが遅いので導入。
DHCPサーバも玄箱にやらせたほうがいいのかも。
rootkit対策用にintegrit入れようかとも思ったけど、そもそもNASに(以下略。まあ後で必要になるかもしれないのでメモ。少なくともdebianのintegritは、一旦 -u オプションでcurrent.cdbを作った後、そのcurrent.cdbをknown.cdbという名前でコピーしておかないと -c オプションは使えない。らしい。