コードレスヘッドフォン

安アパート住まいだとTVや音楽を大音量で楽しむにはヘッドフォンの類が必須なのですね。で、毎回ケーブルが絡まってて非常にうざいわけです。
というわけで、ケーブルのないコードレスヘッドフォンを色々調べてみたのです。
赤外線式は動き回る自分には合わず、Buletoothはメーカー的にも予算的にもまだまだ。残るは電波式で安価なFMトランスミッタかな、となりました。
受信部はMP3プレーヤーでありFMラジオでもあるiRiverのT20を胸ポケットなりネックストラップなりで何とかすればいいかなと考えて、問題は送信部であるトランスミッタ。大手電気店に置いてあるのはカー用ばかりで、電池式かシガーソケット用が殆どの中、TR-10RDXというのが結構安価で性能がいいということらしい(ぐぐる調べ)。
ということで、とりあえず候補としてメモ。この辺の店には売ってないだろうから通販かな。楽天にあるみたいだけども。
その後、結構大手電気店にもそれなりに売ってるSUNTAC CXTM−300がTR-10RDXとほぼ同じ性能(音質)でACアダプタも使えるらしい。値段も似たようなものだから入手しやすさと見た目とかでこっちでもいいかな。