続々PSUのがめんがみだれる!

前回@niftyに戻した直後にオプション指定で直るかもしれないと思い立ち調べてみた。
異方向性フィルタとMIPSMAPSはデフォルトオンだが、これはオフでも問題ないというかオフのほうがいいらしいということで、これをオフにする。
同時にプロバイダも元に戻す(@nifty⇒bb.excite)。
結果、今のところ画面の乱れが再現しない。

ただ、設定直後に電撃イベントが終わったので、電撃イベントのみの不具合の可能性も捨てきれない部分はあるのだな。プロバイダが関係ないのは明白になったと思われる。
@niftyで認証失敗の連続、一定時間操作しないと重くなる件は変わらず。